MELT SURFACE | Tom Dixon
フローラル 400 | DAVID TRUBRIDGE
ビーズペンシリーズ 3灯シャンデリア| イスタンブール製
HERE COMES THE SUN | DCW EDITIONS
溶けたガラス、氷河の内部、宇宙のイメージ「MELT」のシーリング/ウォールランプです!
「メルト」は様々な自然現象からインスピレーションを受け、光のオブジェとして製作された照明です。
一見すると膨らんでいくハンドメイドの吹きガラスのようにも見えますが、ポリカーボネート製のシェードになります。
消灯時には鏡のように周囲の風景を浮かばせ、点灯時にはシェードが透けることにより溶けたように見えることで、全く違う雰囲気の照明へと変化します。
「SURFACE(サーフェイス)」はトム・ディクソン独自の呼称で、ブラケットやシーリング・ライトとしてご使用いただけます。
▼ご購入ページ花をイメージしたペンダントライト「フローラル」です!
「フローラル」は竹の合板を組み合わせることで独特の幾何学的な模様になるのが特徴です。まるで花で出来た球が釣り下がっているような、可愛らしさも感じる照明です。
ペンダントと壁が近いことで、芸術作品のような光模様が浮かび上がるのはスタッフも初めて見る光景でとても美しいです。
カラーバリエーションも全部で13色と、非常に豊富な照明になります。ぜひお好みのカラーをお探ししてみてください。
▼ご購入ページ蔦や草花をモチーフにした自然美が美しいシャンデリア「ビーズペンシリーズ 3灯シャンデリア」です!
イスタンブールで製作される輸入シャンデリアであるこの照明は、ベースが緩やかに描く曲線美と、その先に咲く花のようなガラスシェードが非常に優美です。
消灯時もクリスタルガラスのビーズ飾りが周囲の光を反射し、お部屋の雰囲気を華やかにします。お部屋の壁紙と相まってクラシックで上品なお部屋になりました。
魔法のような幻想的な光を放つ「HERE COMES THE SUN」のペンダントライトです!
1969年4月、ジョージ・ハリスンが、親友のエリック・クラプトンの家で春の柔らかな日差しを感じて書いたとされる曲からインスパイアされてデザインされた照明。柔らかく空間に広がる光からその温かさが感じとれるようです。
丸窓から除く自然が「ヒア・カム・ザ・サン」とマッチしてナチュラルで暖かなお部屋になりました。
▼ご購入ページ